カテゴリー「南雲Today」の記事

2012年11月25日 (日)

3年目

英語に還暦という単語はないようだ。

続きを読む "3年目"

|

2012年10月26日 (金)

門真運転免許試験場

運転免許試験場を訪れた。免許更新である。

続きを読む "門真運転免許試験場"

|

2012年10月23日 (火)

季節

鎮痛剤を飲んだあと読書すると眠くなるので

続きを読む "季節"

|

2012年8月24日 (金)

書く行為

8月は読書に向かないようだ。今月は数冊を斜め読みした程度である。

続きを読む "書く行為"

|

2012年8月20日 (月)

言霊

ブラジルにいた頃、通訳をしてくれたのが日系4世のセイジ君だった。

続きを読む "言霊"

|

2012年7月24日 (火)

今日までそして明日から

これは吉田拓郎の曲である。フォークソングは好きではない。

続きを読む "今日までそして明日から"

|

2012年7月22日 (日)

散髪

いきつけの居酒屋さんからいただいた散髪300円割引券で散髪した。

続きを読む "散髪"

|

2012年7月17日 (火)

人生の風景画

おいらより年下の知人が危篤になったり、他界するのは辛い。

続きを読む "人生の風景画"

|

2012年6月25日 (月)

人情

Novelを小説と邦訳したのは坪内逍遥である。

続きを読む "人情"

|

2012年6月20日 (水)

本能

疲れすぎてしまうと食べる意欲が失せる。

続きを読む "本能"

|

より以前の記事一覧