カテゴリー「サッカー2006W杯」の記事

2010年7月12日 (月)

決勝

4年前のイタリアxフランス戦を思い出す。ワクワクするぜ。

続きを読む "決勝"

|

2007年7月21日 (土)

サッカー観戦前

エロスH氏からテレビが壊れたとの電話があった。

続きを読む "サッカー観戦前"

| | コメント (0)

2006年7月10日 (月)

男の花道

ゴルフにも花道がある。最後のホールに向かうプレーヤーをギャラリーが拍手で迎える。

続きを読む "男の花道"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

ブーター

帰国したブラジル代表にファンが罵声を浴びせた。そのなかの1つが「ブーター」だった。リオで暮らしていた頃よく耳にした言葉だ。このポルトガル語は英語の「ビッチ」にあたる。

続きを読む "ブーター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

lock stoke

スペイン料理efのあとIVYで飲んでいた。

続きを読む "lock stoke"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

歓喜のポルトガル

なんたるPK戦だろうか。アップとダウンの果てに歓喜がおとずれた。そして哀愁の男フィーゴの笑顔。

続きを読む "歓喜のポルトガル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

要素

ドイツvsアルゼンチンのPK戦。GKがカーンでなかったこと。地元開催であったこと。選手起用した監督。ゲーム中と違う要素がPKに集約された。それも含めてサッカーなのだ。

続きを読む "要素"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

幻想タイム

オーストラリアvsイタリア戦に備えていた。

続きを読む "幻想タイム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

哀愁のポルトガル

南雲が応援しているのがポルトガル。2年前だったか。「サッカー批評」(真井編集長)でポルトガル特集を読んでから興味を持っていた。

続きを読む "哀愁のポルトガル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

それぞれのワールドカップ

朝鮮高校でサッカーをしていた金ちゃんからサッカー観戦感想メールが届いた。

続きを読む "それぞれのワールドカップ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧