« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

歎異抄を読む

親鸞の弟子、唯円が書いた親鸞の「言行」書である。

続きを読む "歎異抄を読む"

|

2010年12月29日 (水)

面会日

小4の友だちができた。折り紙の好きな女の子である。

続きを読む "面会日"

|

2010年12月28日 (火)

生活VS生きること

ふと、思った。おいらは生活をしたことがなかったのではないかと。

続きを読む "生活VS生きること"

|

2010年12月27日 (月)

三百六十五歩のマーチ

プールで水中エアロビクスが行われていた。

続きを読む "三百六十五歩のマーチ"

|

パンク五十嵐リポート

週末はマカオで過ごしてました。

続きを読む "パンク五十嵐リポート"

|

2010年12月26日 (日)

エレジー

映画Elegyを観た。

続きを読む "エレジー"

|

2010年12月25日 (土)

Santa Claus

メリークリスマス

続きを読む "Santa Claus"

|

2010年12月24日 (金)

hangover

二日酔いは気持ち悪いだけではない。

続きを読む "hangover "

|

2010年12月23日 (木)

忘年分科会 第二弾

昨年のこの時期は航海&呑んだくれていた

続きを読む "忘年分科会 第二弾"

|

2010年12月22日 (水)

今日はおいらの感謝祭

おいらのゴルフはスコアを競わない。楽しさを競うのであります。が、しかし。

続きを読む "今日はおいらの感謝祭"

|

2010年12月19日 (日)

映画館

同志会の話題は多岐に渡る。

続きを読む "映画館"

|

忘年分科会

二日酔い「大」なりがおらのあさ。昨夜は同志会の忘年会でありました。

続きを読む "忘年分科会"

|

2010年12月17日 (金)

King"s Cup racers

Sailors_working_to_save_the_royal_今月の5日から始まったキンズカップヨットレースは荒れたようだ。弁護士ポールからのメールで知らされた。

続きを読む " King"s Cup racers"

|

2010年12月16日 (木)

立ち泳ぎ

公園でおっさんに呼び止められた。

続きを読む "立ち泳ぎ"

|

2010年12月15日 (水)

指差し確認

ヨットライフで身につけたのだが、指差し確認しても忘れたりする。

続きを読む "指差し確認"

|

Don't Worry Be Happy

夜に書いたモノをあさ読み返す。自分の書いた原稿なのに愛想が尽きる。

続きを読む "Don't Worry Be Happy"

|

2010年12月14日 (火)

ひきこもりなう

座り続けケツが痛い。

続きを読む "ひきこもりなう"

|

2010年12月12日 (日)

Calendar Girl

来年のカレンダーをもらった。そこにはお互いの誕生日と記念日が記されてある。

続きを読む "Calendar Girl"

|

なべ&餅つき

あんこう鍋は季節を味わえる。この国の美味さである。

続きを読む "なべ&餅つき"

|

2010年12月11日 (土)

去年の今頃

Pp_088韓国のヨッテー・ユンさんとセーリングしていた。写真byユンさん。

続きを読む "去年の今頃"

|

2010年12月10日 (金)

無題

久しぶりにモノを書いている。

続きを読む "無題"

|

2010年12月 8日 (水)

ひよっこ

還暦を過ぎてもガキ扱いされている。

続きを読む "ひよっこ"

|

2010年12月 7日 (火)

保険

MacBookAirを買った。3年保証をつけるよう、アップルショップのOさんに勧められた。

続きを読む "保険"

|

2010年12月 6日 (月)

オキナワ君リポート

Pa0_0109やっほっ!
久しぶりに畑を見に行ったら、巨大化したかぼちゃがゴロゴロ実っていた。

続きを読む "オキナワ君リポート"

|

2010年12月 5日 (日)

三回忌

親父の三回忌である。逝ったのは1年前の1月15日だが仏事では三回忌になる。

続きを読む "三回忌"

|

2010年12月 4日 (土)

天牛書店天神橋店は10周年

詳しくは天牛書店にアクセスしてください。

続きを読む "天牛書店天神橋店は10周年"

|

2010年12月 2日 (木)

青年よ大志を抱け

97年は中国にいた。当時知り合ったなかに村長志願の青年がいた。

続きを読む "青年よ大志を抱け"

|

2010年12月 1日 (水)

ご案内 LeeMarine

Pb200077全長37feet.キール1.4m.重さ8ton.詳しい内容はそのうちLeeMarineに掲載されるだろう。

続きを読む "ご案内 LeeMarine"

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »