« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

天満卡拉OK隊・特訓なう

バタバタの仕事中お初天神近くのジャンカラに一人飛び込み、“ダンシングロンリーナイト”と“いとしのマックス”と“ホンダラ行進曲”を歌いました!

続きを読む "天満卡拉OK隊・特訓なう"

|

保険にはいろう

クレジットカードに追加契約出来る個人賠償責任保険・自転車保険などはJCBにもVISAにもあります。

続きを読む "保険にはいろう"

|

2010年8月30日 (月)

天満卡拉OK(カラオケ)隊

土曜開催されました風凛隊「安全管理委員会」からの報告です。

続きを読む "天満卡拉OK(カラオケ)隊"

|

2010年8月26日 (木)

ブーン

タイとマレーシアでデング熱に2度ヤラれている。デング熱は蚊が媒介する熱病である。

続きを読む "ブーン"

|

2010年8月25日 (水)

酔って候ふ

二日酔いと徹夜明けの頭でTVをみていた。勝海舟の最後の言葉は「コレでオシマイ」だそうだ。

続きを読む "酔って候ふ"

|

2010年8月24日 (火)

女々しいナルシズム

この言葉は男の形容詞である。女々しい男はいても、女々しい女は存在しない。

続きを読む "女々しいナルシズム"

|

2010年8月23日 (月)

比較論

南米の治安は悪い。単純比較で日本の100倍になる。が、しかし。

続きを読む "比較論"

|

happy news

Captとしての初航海は2006年10月。クルーとしてちび山が乗船した。

続きを読む "happy news"

|

2010年8月21日 (土)

PUNK五十嵐リポート

南米はまた行きたいですが、住むとなるとちょっとビビってしまいますね。

続きを読む "PUNK五十嵐リポート"

|

2010年8月20日 (金)

what for

ランカウイのマリーナ。雨季の船内。

続きを読む "what for"

|

斎藤利江の三丁目写真館

Land To Sea 陸から海へのHiromi からのおしらせです。彼女の母の写真展があります。東京.銀座です。

続きを読む "斎藤利江の三丁目写真館"

|

怖い話

同志会に幽霊を見たメンバーがいた。

続きを読む "怖い話"

|

2010年8月18日 (水)

次回輪行企画byナイスN君

第三回風凛隊輪行記を熟読しました。風凛隊の最優先事項が「平坦」である事がよく理解できました。

続きを読む "次回輪行企画byナイスN君"

|

2010年8月16日 (月)

輪行必需品はこれだホンダラだ。

ピーコック ADC-100-DC クリアオレンジ・ステンレスボトル 1.0Lを注文した。

続きを読む "輪行必需品はこれだホンダラだ。"

|

天満同志会 第三回風凛隊輪行記 T同志報告

今回の作戦名は「トリオ DE 宇治金時」である。

続きを読む "天満同志会 第三回風凛隊輪行記 T同志報告 "

|

don't worry

心配症である。自分のことはさておき、やたらと不安になる。

続きを読む "don't worry "

|

2010年8月15日 (日)

suspicion mind

猜疑心が強い。ねたみはないが疑う。そのような環境にいたことがある。

続きを読む "suspicion mind"

|

それぞれのお盆 輪行ミニ報告

P8140679平等院までT&M同志と輪行せり。

続きを読む "それぞれのお盆 輪行ミニ報告"

|

オキナワ君リポート

20100810Hey、夏やってるかい?台風の去った後、沖縄は夏らしい太陽の輝く天気に戻ったよ。

続きを読む "オキナワ君リポート"

|

2010年8月13日 (金)

輪行乱交親孝行

Poster同志会くの一メンバー写真、ではありません。が、やがてヌードde淀川。このようなサイクリングを開催したいと思っている、のは、Hしゃん同志でありましょう。

続きを読む "輪行乱交親孝行"

|

2010年8月11日 (水)

紹介します

黄昏時は煙パーで飲む。

続きを読む "紹介します"

|

2010年8月10日 (火)

夏休み

公園の木陰から歌声が聞こえてきた。プールからは子供の歓声。

続きを読む "夏休み"

|

2010年8月 6日 (金)

軽蔑

これはJLゴダールの映画タイトルである。

続きを読む "軽蔑"

|

REPORT from HARMONY VI

8月1日.フランスのマルセーユに到着。ここに1カ月滞在予定。

続きを読む "REPORT from HARMONY VI"

|

2010年8月 5日 (木)

年寄りの冷水

この反語が「年は寄れども心は寄らぬ」である。

続きを読む "年寄りの冷水"

|

2010年8月 4日 (水)

カッコウーの巣の上で

オキナワ君から入院の経緯が届いた。

続きを読む "カッコウーの巣の上で"

|

2010年8月 3日 (火)

勝手にしやがれ

これはフランス映画のタイトル名である。

続きを読む "勝手にしやがれ"

|

2010年8月 2日 (月)

名残り

輪行&総括の記憶は筋肉や胃に残っている。

続きを読む "名残り"

|

2010年8月 1日 (日)

天満同志会・凛々隊(改・風凛隊)第二次輪行 後記by T同志

P7310670AM10時半.サイクルランドナニワ集合(参加メンバー南雲委員長、ナイス作戦企画部長、T参謀)
ナイスのタイヤは日本製でママチャリと同じように空気が入る。その他は仏製であります。

続きを読む "天満同志会・凛々隊(改・風凛隊)第二次輪行 後記by T同志"

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »