« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

オキナワ君からの便り

よっ!元気?!こっちはいたって元気よ。

続きを読む "オキナワ君からの便り"

|

成立&はっぴい二日酔い

物事には成立するものと、そうでないものがある。

続きを読む "成立&はっぴい二日酔い"

|

2010年5月30日 (日)

追憶

T同志にPC診断してもらいながらBeer&Wine

続きを読む "追憶"

|

2010年5月29日 (土)

ハーモニー号からの便り

本年4月当初にトルコのアランヤに来て、二か月ほどかけて、船の大修理を終えました。

続きを読む "ハーモニー号からの便り"

|

職人技

ベーカー今井君の友人の作るスィーッです。

続きを読む "職人技"

|

2010年5月28日 (金)

腹まわり85センチはメタボなり

検査の結果ちょいメタ、と、いっても1.5センチ。

続きを読む "腹まわり85センチはメタボなり"

|

ローマ字入力

おいらは、ひろがな入力。ワープロ時代からひらがなで打っている。が、

続きを読む "ローマ字入力"

|

2010年5月27日 (木)

記憶の遠近法

夜中の電話に不快感を示した南雲であるが。

続きを読む "記憶の遠近法"

|

覚悟はヨイか、南無阿弥陀仏。

これは心中するときに発する決まり文句だ。語呂がいい。

続きを読む "覚悟はヨイか、南無阿弥陀仏。"

|

2010年5月26日 (水)

はな歌

好きな作家に近藤紘一がいる。

続きを読む "はな歌"

|

2010年5月25日 (火)

冗談ではない

岡田監督が日韓戦後、サッカー協会会長に進退伺いを出したは「冗談」でした。本日そうコメントしたニュースを読んだ。

続きを読む "冗談ではない"

|

香港ジョーからの便り

Ph_159
香港は70Fのホテルの部屋にいます。

続きを読む "香港ジョーからの便り"

|

W杯・アジア勢

金ちゃんは在日朝鮮蹴球団で活躍していた。

続きを読む "W杯・アジア勢"

|

2010年5月24日 (月)

日韓サッカー観戦後記

TVがないから、中華「桂花」で紹興酒を飲みながら見ていた。

続きを読む "日韓サッカー観戦後記"

|

世話が焼けるぜ

例えば、狂おしい精神と書けば、それなりの響きを帯びるものだが

続きを読む "世話が焼けるぜ"

|

2010年5月23日 (日)

裏切られた心臓

これはランボーの詩のタイトルだったか。

続きを読む "裏切られた心臓"

|

hung over

飲んでいるときは楽しいが、二日酔いは不快だ。

続きを読む "hung over"

|

2010年5月22日 (土)

昼夜逆転

かつては夜型であった。原稿は夜に書いていた。

続きを読む "昼夜逆転"

|

夢見通りの人々

これも宮本輝の小説である。こちらのほうが「幻の光」より好きだ。

続きを読む "夢見通りの人々"

|

2010年5月21日 (金)

幻の光

宮本輝の小説のタイトルである。この作品は昔に一度読んでいるのだが。

続きを読む "幻の光"

|

エロスin広州

彼は5☆ホテルに宿泊して優雅に過ごす。

続きを読む "エロスin広州"

|

2010年5月20日 (木)

友よりの報告

意識不明昏睡状態面会謝絶だった本人からの便りがあった。

続きを読む "友よりの報告"

|

妄想中

プールでのこと。隣のレーンで泳いでいたおばぁちゃん。彼女のスイミングキャップに「逃亡中」とマジックで書かれてあった。

続きを読む "妄想中"

|

自転車防犯登録は

最寄りの防犯登録所(自転車販売店やホームセンター)にてご登録をお願い致します。

続きを読む "自転車防犯登録は"

|

2010年5月19日 (水)

恋の弁証法

弁証法とは世界や事物の変化や発展の過程を本質的に理解するための方法、法則とある。

続きを読む "恋の弁証法"

|

2010年5月18日 (火)

逢えば、やっぱり、オースチン

小林旭の「自動車ショー歌」を聞きながら、読書はできない。

続きを読む "逢えば、やっぱり、オースチン"

|

誤字脱字

物書きのくせに誤字脱字が多いとよく指摘される

続きを読む "誤字脱字"

|

2010年5月17日 (月)

どうなっているんだろう、タイ紛争。

タイの反政府組織からの発信です。

続きを読む "どうなっているんだろう、タイ紛争。"

|

インド人の友人からのメール

Look at this Amazing statues capturing village life in India ... Beat this!!
インドの友人はブーペシ、30年ほど前にインド取材したときの通訳をしてくれた。

続きを読む "インド人の友人からのメール"

|

二日酔いの大中小

同志会凛凛隊(仮称)走行計画会議。

続きを読む "二日酔いの大中小"

|

2010年5月16日 (日)

ガァツだぜ

同志会のメンバーに音楽に疎いのがいる。

続きを読む "ガァツだぜ"

|

2010年5月15日 (土)

祈りは通じた

わが友が意識を取り戻した。

続きを読む "祈りは通じた"

|

2010年5月14日 (金)

2人だけの造語、あるいは秘密について

長く一緒にいる2人は似てくるものらしい。

続きを読む "2人だけの造語、あるいは秘密について"

|

統合失調症とは

こんな病だそうです。

続きを読む "統合失調症とは"

|

2010年5月13日 (木)

非法色情活动 at 広州 佛山 from Punk五十嵐

5_2_84cb6ce37d06528これは恐らくヤラセで「金(賄賂)を寄こさないとこうなるぞ」という公安のおどしでしょう。現場は佛山市です。

続きを読む "非法色情活动 at 広州 佛山 from Punk五十嵐"

|

この世は夢ぞ、ただただ狂え

このような文言があるが、これはアグレッシブ シンキングと解釈すべきである。

続きを読む "この世は夢ぞ、ただただ狂え"

|

2010年5月12日 (水)

Tiare号からの便り

サム君ビデオ作品です。

続きを読む "Tiare号からの便り"

|

つぶやきは独り言と

違うのか、などと、考えながら自分と対話している。

続きを読む "つぶやきは独り言と"

|

2010年5月11日 (火)

わがココロ逢いたさ見たさに飛び立つばかり

立花隆の「臨死体験」によると魂はあるのではないか。そんな気になる。

続きを読む "わがココロ逢いたさ見たさに飛び立つばかり"

|

同志会公式採用自転車はダホン

同志会のみにDAHONギャルが特別オブションでついてくる、わけはない、よね。

|

韓国映画「クラッシング」は

アメリカ村はビックステップ4階。シネマアートで上映中。

続きを読む "韓国映画「クラッシング」は"

|

2010年5月10日 (月)

スペイン娘Kuala Lumpurからヒチハイクで香港をめざす

彼女はEstel.laティオマン島で昨年の10月に知り合った。

続きを読む "スペイン娘Kuala Lumpurからヒチハイクで香港をめざす"

|

何事も努力と意志で乗り切るのだが

習慣(当たり前)を変えることは考えていた以上に困難である。

続きを読む "何事も努力と意志で乗り切るのだが"

|

オキナワ君からの手紙 2

このメールを最後に連絡ができなくなる可能性もあると思い・・・・・。

続きを読む "オキナワ君からの手紙 2"

|

2010年5月 8日 (土)

背中が痛い

これで検索したら、ふーん、となるわけ。

続きを読む "背中が痛い"

|

ダホンの季節

遂にこの季節がやって参りました!
そうです!ダホンの季節です。
わたしはブック・ブリッジ 主事のナイス中山です。

続きを読む "ダホンの季節"

|

オキナワ君からの手紙

20100502ぼくは沖縄生まれの沖縄育ちです。しかし、そんなのは関係ないです。

続きを読む "オキナワ君からの手紙"

|

2010年5月 7日 (金)

トンネル抜けて

この歌い出しで始まるGSソングは「トンネル天国」である。

続きを読む "トンネル抜けて"

|

2010年5月 6日 (木)

連休疲れ

P3300662_2サラリーマン社長の友人は 「GWは平日よりも早く起きて動いてました。これが現実」なのだそうだ。
(写真はMalaysia人のスリア(太陽の意味)とドイツ人のステファン。スリアはペナン島の日本料理店で働いていたことがあるので日本語がちょっと話せる)

続きを読む "連休疲れ"

|

2010年5月 4日 (火)

行雲流水

立花隆「臨死体験」を読んでいるせいか、

続きを読む "行雲流水"

|

2010年5月 3日 (月)

A10神経

昨年のGWはこんなことこんなものを書いている。PortDicksonにいた。

続きを読む "A10神経"

|

2010年5月 2日 (日)

君もプロレスラーになれる

わが同志会には隠れ同志がいる。

続きを読む "君もプロレスラーになれる"

|

わたしは貝になりたい

南雲はおしゃべりである。酔ってつまらないことや失礼なことをしゃべったのではないか。あさ、自問する。

続きを読む "わたしは貝になりたい"

|

2010年5月 1日 (土)

客と店と酔い方と

この関係は難しい

続きを読む "客と店と酔い方と"

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »