« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

夏みかん

Image008タイトルが横山こうじさんぽい。

続きを読む "夏みかん"

| | コメント (0)

愛とカルトとドラッグと酒

フリートウッド マックを聞いている。

続きを読む "愛とカルトとドラッグと酒"

| | コメント (0)

おばはんの会話

水泳のあと小耳に挟んだ会話。

続きを読む "おばはんの会話"

| | コメント (0)

桂花で中華 新夜のメニュー発表

桂花で中華を検索する。

続きを読む "桂花で中華 新夜のメニュー発表"

| | コメント (0)

北から南から

3年をかけた世界旅行を終えた嶋村さんは福島に移住していた。

続きを読む "北から南から"

| | コメント (0)

2007年6月28日 (木)

Yacht Havenからの便り

Jumping Jack Flashのチェックをフィリピン人バーナード(25)頼んである。

続きを読む "Yacht Havenからの便り"

| | コメント (0)

オキナワ君リポート

Photo_8写真タイトルが「蝉に聞き入る」とある。彼がオキナワ君こと小橋川君である。

続きを読む "オキナワ君リポート"

| | コメント (0)

夏の話題

Hp_scands_762810165403月のソロ航海で寄ったリゾートホテル。

続きを読む "夏の話題"

| | コメント (0)

ジャーニー

リタイア後にしたいことのベスト5に「旅行」がある。

続きを読む "ジャーニー"

| | コメント (2)

2007年6月27日 (水)

ゴルフスコアを漢字で書けば

散々でありました。さて、今回は長谷川さんと中元さんとのラウンド。

続きを読む "ゴルフスコアを漢字で書けば"

| | コメント (3)

朝だゴルフだ楽しいぜ

早起きが全く苦にならない。これって

続きを読む "朝だゴルフだ楽しいぜ"

| | コメント (0)

2007年6月26日 (火)

メール送信方法

読者から南雲へのメールはプロフィールやホームページのメイルからアクセスしている。ここからだとスパムに認定されない。が、つまらんメールはスパム送りとなる。

続きを読む "メール送信方法"

| | コメント (0)

為替

読者がベトナムとタイへ旅行する。その前に日本の銀行で両替しようとした。レートは1バーツ4円。

続きを読む "為替"

| | コメント (0)

2007年6月25日 (月)

オキナワ君リポート

Photo_6夏の沖縄からオキナワ君からの便りが届いたぞ。

続きを読む "オキナワ君リポート"

| | コメント (0)

エキササイズ

ゴルフ練習のあとポルノを一本書き上げスイミング。

続きを読む "エキササイズ"

| | コメント (0)

Sloop B John

Phuket滞在中にとおりすがりさんからビーチボーイズのSloop B Johnを送ってくれたことがあった。

続きを読む "Sloop B John"

| | コメント (0)

What can I do

なにをすべきなのか、まごついている。が、軸は飲み会。

続きを読む "What can I do"

| | コメント (0)

2007年6月24日 (日)

Langkawi島

Hp_scands_76221352928_1Jumping Jack Flashを半年係留したTelaga Harbourマリーナ。この絵はがきはラテン料理店。この店のオヤジに宣伝を頼まれていた。

続きを読む "Langkawi島"

| | コメント (0)

アクセス殺到

バンコクのアムステルダムパンフに人気集中。アクセス数は600を超えた。わちゃ!

続きを読む "アクセス殺到"

| | コメント (0)

アパレル関係者からのメール

有名ブランドの催し会場で接客していたらしい女性読者から。

続きを読む "アパレル関係者からのメール"

| | コメント (0)

2007年6月23日 (土)

タイのアムステルダム

Hp_scands_762314582830読者さん、このパンフギャルがいまも店に出ているかは現地で確認して下さい。

続きを読む "タイのアムステルダム"

| | コメント (0)

タイ好き読者からのメール

登録してないメアドは自動的にスパム送りになるが、たまにチェックすると読者からのメールがあったりする。

続きを読む "タイ好き読者からのメール"

| | コメント (0)

バンコクからの写真

16062007096これはANNEちゃんじゃないの。

続きを読む "バンコクからの写真"

| | コメント (0)

IVYに行こう

Hp_scands_7623957933
Hp_scands_76239592113

| | コメント (0)

軍関係者

こぶたの母がいた。ワインを注ぐ手つきがお酌である。そこがいい。

続きを読む "軍関係者"

| | コメント (3)

2007年6月22日 (金)

噂をすれば

同志から電話。「こぶた」に集まることになった。Y博士も参加する。

続きを読む "噂をすれば"

| | コメント (0)

自己&お店紹介

Hp_scands_76221418634これがバンコクで作った南雲の新しい名刺。Jumpin Jack Flashは赤か青にすれば良かった。

続きを読む "自己&お店紹介"

| | コメント (0)

ラスト ショット

Hp_scands_76221350215507年3月Langkawi島を出航する前日ヤホと偶然再会。これが彼との最後のビールとなった。数日後彼は心臓麻痺で他界した。写真撮影by妻の啓子さん。

続きを読む "ラスト ショット"

| | コメント (0)

弾けちゃった

バンコクは大都会。なんでもかんでもあるのだ。

続きを読む "弾けちゃった"

| | コメント (0)

なんでも屋ティムからの写真

Liftoffティムはフリーランスの「なんでも屋」をオープンさせた。事務員はタイ人のフォン。

続きを読む "なんでも屋ティムからの写真"

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

バンコクへ向かう

エロブタおやじのアイドル、よしこちゃんにメールを送っても返事なし。つまらなーい。

続きを読む "バンコクへ向かう"

| | コメント (0)

パドンビーチで日本人観光客レイプされる。

Yacht Havenのカフェを去る前に米国人ケンがやってきた。そしてPhuket 新聞に目を通した。

続きを読む "パドンビーチで日本人観光客レイプされる。"

| | コメント (1)

2007年6月20日 (水)

つまずき

ベッドルームの天井窓から延長コードを出していた。

続きを読む "つまずき"

| | コメント (0)

曇った窓

雨が降り続き、船外と船内の温度差が広がった。窓が曇っている。

続きを読む "曇った窓"

| | コメント (0)

2007年6月19日 (火)

連夜の飲み会Yacht Haven編

今回のヨットライフもそろそろお終い。

続きを読む "連夜の飲み会Yacht Haven編"

| | コメント (0)

「コミックヨシモト」本日創刊

創刊1・2号はおまけDVD付き。書店、売店、コンビニなどで発売中。定価320円。

続きを読む "「コミックヨシモト」本日創刊"

| | コメント (0)

することがねぇ

雨は激しくなるばかり。船に戻れない。そこで

続きを読む "することがねぇ"

| | コメント (0)

こんなキャビンでおます

Img_0002_12センターコクピットから階段を下りたところから見た前方船室。

続きを読む "こんなキャビンでおます"

| | コメント (0)

インテリアデザイナー

この職業に就いている知り合いはいない。

続きを読む "インテリアデザイナー"

| | コメント (0)

マイ カーペンター

Img_0002_11彼が大工仕事のトップ。といっても、若い衆は1人か2人。それでも、よく働いてくれる。

続きを読む "マイ カーペンター"

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月)

大改造中

大工が2人やってきた。前方キャビンにベッドを作る作業に入った。

続きを読む "大改造中"

| | コメント (0)

こぶたの旅行

愛ちゃんはフランス田舎料理「オ・プティ・コション」(こぶた)のオーナーシェフ。彼女は友だちと3人で

続きを読む "こぶたの旅行"

| | コメント (2)

2007年6月17日 (日)

雨漏り

夕方は豪雨と突風。前方船室のポートサイド(左側)の窓から水漏れ。やれやれだぜ。

続きを読む "雨漏り"

| | コメント (0)

大工見習い中

Never_tell_a_woman_she_can_t_cook2_1昨日のパーティもこのようなBBQであった。が、この写真は電気屋ティムが送ってきたもの。何か違うモノが焼かれている。

続きを読む "大工見習い中"

| | コメント (0)

2007年6月16日 (土)

HAPPY BIRTHDAY KEN

Img_0001_15
67歳になった米国人Kenは元気である。

続きを読む "HAPPY BIRTHDAY KEN"

| | コメント (0)

雨上がる

現地時間AM11。雨が上がり晴れてきた。これが南国の雨期である。

続きを読む "雨上がる"

| | コメント (0)

雨のバースーデー

昨夜から大雨。本日午後2時からケンの誕生会である。

続きを読む "雨のバースーデー"

| | コメント (0)

2007年6月15日 (金)

大工仕事風景

Img_0003_10桟橋にワークショップを作り作業する。Jumping Jack Flashのコクピットから撮影。

| | コメント (0)

食事会風景

Img_0012_1左がハイクル。最年少はフランス人。カタマランのキャプテン。

続きを読む "食事会風景"

| | コメント (0)

お食事会

Img_0010_1前菜はモッツーレチーズとトマトとハーブにバージンオリーブ油。この続きはのちほどカフェでアップする。

続きを読む "お食事会"

| | コメント (0)

2007年6月14日 (木)

内装工事休憩中

朝から昼までよく働いた大工だが、ランチのあとはデッキでぼーっと過ごしてはります。

続きを読む "内装工事休憩中"

| | コメント (0)

内装工事スタート

時間通りに大工がやってきた。3人である。

続きを読む "内装工事スタート"

| | コメント (0)

マイ バイブル

Img_0001_12Jumping Jack Flashに何かあると取り出すのがこの本。

続きを読む "マイ バイブル"

| | コメント (0)

ワンダフル ピーブル

カフェの看板娘Keaちゃんの姉がカフェのオーナーである。

続きを読む "ワンダフル ピーブル"

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

jo&meuk

Img_0001_11オーストラリア女性がジョー。タイ人大工がモック。

続きを読む "jo&meuk"

| | コメント (0)

do it

毎日があっという間に過ぎていく。

続きを読む "do it"

| | コメント (0)

2007年6月12日 (火)

アップとダウン

冷蔵庫の水冷モーターが突然カラカラカラと音を立てた。ダウンしたのか。

続きを読む "アップとダウン"

| | コメント (0)

Partyやねん

Img_0002_8米国人ケンの67回目誕生会が彼の友人宅で開催される。

続きを読む "Partyやねん"

| | コメント (0)

船上の酔っぱらいたち

フィリピン人船員たちと飲んでいた。

続きを読む "船上の酔っぱらいたち"

| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

なめやがって、やめやがってコノヤロー

クッションの見積もりが出た。それは、あっ、と驚く為五郎。

続きを読む "なめやがって、やめやがってコノヤロー"

| | コメント (0)

クルー応募者履歴書一部公開

当方、喫煙者、デブ、動かない、船酔いする、いびきがすごい!、酒が飲めない、自己中心、わがまま、・・・etc

続きを読む "クルー応募者履歴書一部公開"

| | コメント (0)

文は人なり

いろんな方からメールをいただく。その文を読むと、その人となりが伝わってくる。

続きを読む "文は人なり"

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

M.O.Bな人

日焼けで火照りビールを浴びている。

続きを読む "M.O.Bな人"

| | コメント (0)

オキナワ便り

うぃ〜っす!で始まるオキナワ君からのメールを紹介する。

続きを読む "オキナワ便り"

| | コメント (0)

2007年6月 9日 (土)

金曜晩盛大踊場加熱

中国語の雰囲気だとこのようになる。昨夜はプーケットタウンのライブハウスからディスコをはしご。

続きを読む "金曜晩盛大踊場加熱"

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

退屈とは

広辞苑によると仏門修行の苦しさ、むずかしさに負け、精進しようとする気持ちをなくすこととある。仏心に退屈なし、だそうだ。

続きを読む "退屈とは"

| | コメント (2)

リポート

「セックス リポート」をダウンロード

続きを読む "リポート"

| | コメント (0)

朝の食卓

Img_0001_8マンゴスティンはとっても美味しい。フルーツの女王だそうです。

続きを読む "朝の食卓"

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

オキナワ君からのメール

彼からのメールを読むと楽しく元気になるので紹介しておく。

続きを読む "オキナワ君からのメール"

| | コメント (0)

トラベリング JJF

バンコクー関空往復航空券45日オープンbyシンガポール航空20500バーツ。7万円ほどするが円高時代(1バーツ2.5円)だと5万円である。

続きを読む "トラベリング JJF"

| | コメント (0)

ヘロイン ヨット

Img_0005_3これでヘロインをオーストラリアに運ぼうとした。今も係留されたままだ。近寄るとヘロインの臭いがする、わけない。

続きを読む "ヘロイン ヨット"

| | コメント (0)

僕の朝食を紹介します

Img_0003_6マンゴーにライムをたっぷりしぼっていただきます。ライムがないとぼんやりした味になります。

続きを読む "僕の朝食を紹介します"

| | コメント (0)

欧米か

Img_0002_7アメリカ人のケン(66)とマリーナから車で10分ほどのレストランで夕食。

続きを読む "欧米か"

| | コメント (0)

2007年6月 6日 (水)

変圧器買っちゃった

米国人のケンがタイ人ガールフレンドをパドンビーチに車で送ることになった。

続きを読む "変圧器買っちゃった"

| | コメント (0)

戦争の犬

いろんな過去を持ったヨッティがいる。そのうちの1人がドイツ人のハイクルだ。

続きを読む "戦争の犬"

| | コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

エンジン修理屋参上

タイ人のミスターコーンがエンジン写真を持ってやって来た。

続きを読む "エンジン修理屋参上"

| | コメント (0)

2007年6月 4日 (月)

ジム&ビール

自転車漕ぎとマシンをやってプールでクールダウン。

続きを読む "ジム&ビール"

| | コメント (0)

晴れのちスコール

為替レートは1万円が2770バーツ。1バーツ3.6円ほど。一時は2.5円の時もあった。

続きを読む "晴れのちスコール"

| | コメント (0)

バーナードについて

彼はフィリピン人クルーである。

続きを読む "バーナードについて"

| | コメント (0)

打ち上げパーティ

R0012303彼が博士と呼ばれている男。しかし、ドクターコトーのように自転車には乗れない。

続きを読む "打ち上げパーティ"

| | コメント (0)

2007年6月 3日 (日)

I 'm sailing

朝は8時からバーナードと2人で作業。

続きを読む "I 'm sailing"

| | コメント (0)

2007年6月 2日 (土)

ええ加減大国

この2年の間でタイには半年ほど暮らしている。

続きを読む "ええ加減大国"

| | コメント (0)

アルキメデスの法則

海水の逆流を防ぐ方法原理がアルキメデスだったか。

続きを読む "アルキメデスの法則"

| | コメント (0)

2007年6月 1日 (金)

雨上がり修理隊

エンジン始動。勢いよく船尾から排水される冷却水は溜まっていた小便をするようで気持ちいい。

続きを読む "雨上がり修理隊"

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »